« ファイル名一括変更 | | PCの見張り番 »

2009年04月14日

IEレコーダー

インターネットエクスプローラーの操作を記録/再生/編集

IEレコーダー  Ver 1.31 2009/04/14  ダウンロード

IEレコーダー」は、IE(インターネットエクスプローラー)の操作を記録再生します。
Webサイトへの自動ログイン、定型データの自動入力などに御利用下さい。

変更履歴

【機能と特徴】

記録
   WebサイトのURLを自動記録
   
IEの状態(ツールバー、位置・サイズ)を記録
   ページ内のフィールドを順に
入力、またはクリックでデータと操作を自動記録
   
ページ間移動
   IFrame(インラインフレーム)対応
   
ハイパーリンク対応

再生
   
IEを起動し、記録したURLを表示
   記録されたデータを
順次再生
   
再生回数指定

編集
   記録した操作記録をフォーム上で
編集可

その他
   インストール不要
   実行データを組み込んだ
Exeファイルの作成

   タグ一覧表示
   タグ自動ポイント(リスト選択でマウスポインタ移動)

   記録データの
暗号化
   Exeファイルの
実行環境限定
     作成した環境でのみExeファイル実行可制限(盗難/紛失対策)



【動作条件】

 Windows98se、2000pro、XPhome にて動作確認 

 (Windows98では VB6ランタイムライブラリまたはmsvbvm60.dll が必要)

IEレコーダーの詳細

IEレコーダーのダウンロード

コメント

>すぎもと様 ご指摘の件、確かにId,Valueが共に空白のsubmitタグがある場合に、動作不良がありました。修正版1.01をアップロードしましたので試して見て頂けないでしょうか?

投稿者 エムティ・ソフト : 2009年01月05日 07:00

すみません。質問しておきながら名乗っておりませんでした。大変失礼いたしました。

投稿者 すぎもとかずのり : 2009年01月04日 03:26

大変利用価値のあるツールをフリーでご提供していただき、ほんとうにありがとうございます。さて、ひとつご教授いただきたいことがあるのですが、小生が参照するWebサイトにinputタグを二つ持つものがあります。
<input type=”submit” value=”” alt=”検索” title=”検索”> と、
<INPUT TYPE=submit value=” 送信 ”> です。
小生にて二つ目のinputタグをクリックし、操作記録したところ、次の記録になりました。
「click ,id=,type=submit,indt= 送信 」
この操作を「再生」したところ、二つ目の送信ボタンが押されたようには動作せず、どうも一つ目の検索ボタンが押されてしまっているような画面展開になってしまいます。
もしこの問題を解決する手がおありでしたら、ぜひご教授いただければ助かります。

投稿者 Anonymous : 2009年01月04日 03:25

>いちろー様 ご利用いただき、ありがとうございます。なんとか、もう少し使いやすい形にしたいのですが、これといった用途が思い付きません(当の本人は、入力を省く自動ログインツールとしてしか使っておりません)。具体的な使用方法の要望(特に、マウスレコーダーとの連携)を教えて頂ければ、非常に助かります(詳細はメール mt-soft@jcom.home.ne.jp の方がよろしいかも)。よろしくお願いします。

投稿者 mt-soft : 2008年10月13日 07:17

あまりのツールの完成度に感嘆しております。

このような素晴らしいツールの作成および無償配布をされている作者様に心より敬意と感謝を表します!!!

さて、ひとつ質問させていただきたいのですが、IEレコーダーをマウスレコーダーをスムーズに結合するような方法はありますのでしょうか?

今まででしたら、他のアプリケーションとIEの連携を行いたい場合、マウスレコーダーのみを用いて全ての作業を行っていました。

しかし、IEの制御に特化したIEレコーダーをIE制御部分には是非導入したいと考えております。


連携方法として私の無い脳みそで現時点でパッと思いついた方法は・・・


①マウスレコーダー.exeを再生
②他のアプリをマウスレコーダー.exeで制御
③マウスレコーダー.exeにより、IEレコーダー.exeを起動


と貧困な発想しか思いつきません。


これでは両者の処理結果に応じた柔軟な制御が困難になる場合が想定されます。


少しでも作者様のお知恵をお借り出来れば幸いで御座います。

投稿者 いちろー : 2008年10月13日 02:00

コメントしてください




保存しますか?

投稿者 mt-soft : 10:00

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)