« クリックキャプチャーHi | | ファイル名一括変更 »

2010年03月25日

あっどくりっぷ

連続コピーして一括貼り付け

あっどくりっぷ Ver 0.40 2010/03/25  ダウンロード


概要

 連続しない文字列を続けて採集したい場合があります。
 「あっどクリップ」は採集した文字列を溜め込み
 最後にCtrl+Vで、まとめて貼り付けます。

 美味しい文章の採集効率が大幅にアップ!
表示イメージ
通常表示


変更履歴


用途

 ・連続しない複数の箇所,文字列や文を採集するとき。
 ・文字列,行の構成,順番を変更するとき。
 ・HTMLファイルやCSSの編集。順番変更や,異なるファイルから
   美味しいところを集めるとき。
   ・・・などに便利です。



機能

 ・クリップボードの前回吸い上げ内容を消去することなく
  次回の吸い上げ内容を連結していきます。
 ・Ctrl+Vで一気に貼り付け!
 ・同時に、クリップボー内容と採集文字列を初期化


あっどクリップの詳細

コメント

>まに様

ありがとうございます。
ホットキーも設置の方向で改良します。

投稿者 エムティ・ソフト : 2010年04月04日 07:33

エムティ・ソフト様

早速のお返事とご対応をありがとうございます。
もし可能であれば、ポップアップ表示をキー割り当てできるようになると更に便利で助かります。
勝手ばかり言って申し訳ありません。

投稿者 まに : 2010年04月01日 11:30

>まに様

ご提案ありがとうございます。
トレイでの右クリックメニューに「表示」を追加してポップアップ表示が出来るようにします。
なお、ポップアップフォームは自動的に閉じます。表示を継続したい場合は、フォームをクリックすることでカウントダウンが停止します。

投稿者 エムティ・ソフト : 2010年04月01日 07:25

はじめまして。Twitterでこのソフトの存在を知り、先ほど導入しました。

ひとつ質問させていただきたいのですが、タスクトレイに入った状態からポップアップウィンドウを表示させるには、新しい語句をコピーするしか方法はありませんでしょうか。
「貼り付け時に初期化」をチェックせず、ある程度コピーした語句をためて使用しているのですが、もしそうだとすると過去にコピーした語句を参照したいとき少々不便に感じます。

マニュアルはよく確認したつもりなのですが、もし確認不足でしたら大変申し訳ありません。

投稿者 まに : 2010年03月31日 14:37

Ctrl+A全文選択の必要性-そうですね。必要性は低いかも。
ただ、Ctrl+Vでは無く、マウスの右クリック「貼り付け」の場合に役立ちますので、やはり追加しておきました。

投稿者 エムティ・ソフト : 2010年03月05日 08:36

あっどくりっぷ愛用者です。
CTRL+A機能が加わると,複数の文字列をCtrl+C後は
1.ポインターをテキスト画面に 2.CTRL+A 3.目的文書へCtrl+V の工程ですね。
現状は、3.だけで全文貼付できます。
常にテキスト画面内の全文字列が選択されており,CTRL+A機能は不要と思います。
以上

投稿者 Octo : 2010年03月04日 16:59

ありがとうございます。

編集BOXにおけるCTRL_Aでの全文選択の件、追加します。
今後もよろしくお願いします。

投稿者 エムティ・ソフト : 2010年03月04日 07:42

あっどくりっぷいいですね
こういう機能のソフトさがしてました
ひとつだけ気になったことがあるのですが編集BOXでCTRL+Aで全文選択がききません
お手数でなければCTRL+Aがきくようにしていただけないでしょうか
よろしくお願いします

P.S
当方はWindwos 7 64bitを使ってます
こちらの環境の問題かもしれませんのでその時は無視してくださって結構です

投稿者 Anonymous : 2010年03月03日 15:10

エムティ・ソフト様

またまた新規リリース,ありがとうございます。

■区切り文字任意指定方法に戸惑いましたが,わかってしまえば簡単明瞭。
htmlタグ含め,文字列をも区切り文字にできました。

■効能書に記載ありませんが『文字装飾書式の属性自動消去』が鮮やかです。
Wordで確めました。あっどくりっぷを起動してCtrl+Vされた文字は
貼付先の属性に素直に従ってくれます。

■文字列転記時の『郷に入れば郷に従え』は,例えばWORDでも手間が掛かります。
小さなダイアログや選択窓を操作要で,2度,3度連続となれば気持ちが折れます。
やむなくメモ帳を併用してきましたがCtrl+V,Ctrl+A,Ctrl+Cの3工程が増えます。
(それでも小さなダイアログの右クリックでチマチマよりは,楽なので。)
『あっどくりっぷ』は追加工程不要で郷に従わせることが可能です。

■日々重宝させていただきます。ありがとうございました。
                 以上

投稿者 Octo : 2010年02月28日 16:20

コメントしてください




保存しますか?

投稿者 mt-soft : 07:00

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)